利用者の声
プリエでは、ご葬儀を終えられた
メンバー様からご意見をいただき、
よりよいサービスの提供を目指し
日々改善に取り組んでいます。
施行/2023年春
「花まる」な内容でした。
葬儀全般に順調円滑で非の打ちどころのない内容でした。
また、葬祭会館の使い勝手、自宅からの距離等も含めとても有難く使用できました。
更に納棺師の方の所作、手際も思いやりを体現して見とれました。
親族全員で「花まる」と申しております。ありがとうございました。
施行/2022年冬
無事に送ることができました
この度、夫の葬儀という重々しい行事に際し皆々様のお世話になり何とか無事夫をあの世に送ることが出来ました。本当にプリエ葬のお陰様でございました。プリエ案内センターに電話したところからすると事が運び葬儀屋社さんはじめ、祭壇から飾り付け、料理、納棺その他諸諸のすべてが動き出し、繋がって無事終わりました。それに対応して下さったスタッフの皆々様の親切でテキパキとした態度がとても気持ちよく見事なものでした。担当の方のわかりやすく丁寧な説明にほっとしました。本当にありがとうございました。
施行/2022年冬
最初から最後まで安心
生協メンバーでの利用でしたが、葬儀社の選択の際から最後の会計まで丁寧わかりやすく対応していただき
ありがたかったです。特に見積書については、価格が明確で見通しをもつことができました。また、返礼品は値段以上の質だったと思います。
葬儀社スタッフさんはお若いながらも一生懸命対応していただき気持がちよかったです。大変お世話になりありがとうございました。
施行/2021年春
プリエ会員ならば
もしもの時に
30年前に父の葬儀に携わった以来の葬儀だったので、担当の方に相談しながらとなり、無事に見送れたことに安堵しました。コロナ禍の中でも多くの方に会葬に来ていただき感謝しております。実は、実母とプリエの勉強会に参加したことがあったのですが、自分がプリエ会員ならば、実母のもしもの時にも、割引が利用できると聞き、とても安心できました。
施行/2021年春
アドバイスで
本当に楽に
今年に入って親戚に不幸が続き、見ていたら本当に大変そうだったので覚悟していました。くらしま斎苑の担当の方に、できることはみな対応していただけたこと、アドバイス通り進められたことで、本当に楽に見送ることができました。故人は教師だったので、多くの方々にお知らせしたかったのですが、このご時世でかえって良かったのかもしれません。ありがとうございました。
施行/2021年春
事前相談で
焦らずに
事前にプリエさんに相談しておりましたが、想像以上に早く亡くなってしまい、相談していなければ焦っていたと思います。ごんきやさんにも、プリエさんにも、何も分からない所を優しく教えていただき感謝しております。欲を言えば、担当の方が変わると不安になるので、できるのであれば同じ方が良いなぁ…と感じました。
施行/2021年春
綺麗にしていただき
生前の母のよう
納棺師の方の仕事を間近で初めてみて、素晴らしいと思いました。てきぱきと綺麗にしていただいた甲斐あって、生前の母のようでした。火葬場の方々も日常的なことなのでしょうが、手際良くそれでいて丁寧に収骨していただき、感謝しております。
施行/2021年春
丁寧に
わかりやすく
生協で葬儀を対応してくれることを知らなかったので、紹介いただけて良かったです。葬儀についてもどのように対応したら良いのかを、担当の方が丁寧にわかりやすく教えていただけたので助かりました。今後もお世話になります、ありがとうございました。
施行/2021年春
葬儀後に
することの説明
お寺も仏壇等もすべて山形にあるので、火葬のみを願いしました。棺をきれいなお花で飾ってもらい、少人数でしたが良い見送りができた思っております。葬儀後にプリエからこれからすることの説明(山形での式や返礼品のことなども含めて)をいただき、聞けて良かったです。戻って来てからお願いすることもあると思いますので、よろしくお願いいたします。
施行/2021年春
知らなかった
生協のご葬儀
コロナ禍で家族だけの葬儀となりましたが、生協のご葬儀を知らなかったので助かりました。父の時は当時、お寺での葬儀だったので、今回会館で儀式ができて良かったです。清月記さんは良心的で、担当の方には大変お世話になりました。